collage_43CBF


札幌青少年吹奏楽団は、2022/4/29(金・祝)に札幌コンサートホールKitara大ホールで開催されました「第43回市民バンドフェスティバル in Sapporo」に出演しました。

青少年は休憩明けの後半最初、7団体中5番目に登場して、フィリップ・スパーク作曲の「オリエント急行」を城分陽介「車掌」の指揮で演奏、その後は元T-SQUAREのピアニスト・和泉宏隆さん作曲、真島俊夫さん編曲の「オーメンズ・オブ・ラブ」を演奏しました。この2曲で青少年らしさを出せたと思います。演奏会終了後の中島公園駅に向かう途中で、「車掌さんが指揮していた団体がよかったね」と話していたお客様の声を横で聞いて、嬉しかったです。

また、青少年からも有志が出演しての合同演奏「真島俊夫トリビュート ポップスオーケストラ」では、真島さんが作曲または編曲された「オブラディ・オブラダ」「夢〜岩井直溥先生の思い出に〜」「宝島」の3曲を演奏しました。

今回の主管の札幌ユース吹奏楽団さまには、昨今の情勢の中で感染対策も行った上で、今回の演奏会を滞りなく運営していただき、ありがたく思っております。また、ご来場いただいたお客様にも感染対策にご協力いただいた上で出演各団体の演奏を聴いていただきまして、ありがとうございました。

札幌青少年吹奏楽団の次の出演予定については、近日中にお知らせできると思います。2019年までのように春・夏・秋とさまざまなイベントに出演して、10/9(日)のKitara大ホールでの第36回定期演奏会につなげていきたいと思います。引き続き札幌青少年吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

Photo by トロンボーンプレイヤーさん、Text by PercPerson