IMG_4139


写真は本番前のリハーサル中に撮影した一枚になります。

本日4/29(木・祝)に、カナモトホール(札幌市民ホール)で開催された「第42回市民バンドフェスティバル in Sapporo」に、札幌青少年吹奏楽団が出演しました。演奏会の出演は2019年10月以来でした。

今日の演奏会では、「アルフレッド・リード生誕100周年記念特集」として、青少年ではリードの曲として「カーテン・アップ」を演奏して、もう1曲は「ハリウッド・マイルストーン」を青少年バージョンにアレンジして演奏しました。

今回の演奏会では、新型コロナウィルスの状況で本番直前の練習が急遽中止になったり、出演予定の団員がやむなく欠席するなどありましたが、つつがなくステージで演奏できました。主管の札幌吹奏楽団の皆様には感染対策を講じていただき、大変感謝しております。またご来場いただいたお客様にも感染対策を実施していただきありがとうございました。

今後の演奏会出演予定は、5/22-23のライラック祭りを予定してましたが、祭り自体が中止になってしまいましたので、現時点では未定となっております。決まりましたらまたお知らせします。
また青少年の定期演奏会は11/13(土)にカナモトホールでの開催を予定してます。定期演奏会も昨年中止になっておりますので、今年は開催できることを祈っています。

text and photo by PercPerson

IMG_4138

IMG_4141