最初に、札幌青少年吹奏楽団の出演情報です。
札幌青少年吹奏楽団は、2020年4月26日 日曜日 15時30分より、札幌コンサートホールKitara 大ホールで札幌市民バンド連絡協議会所属の7団体が出演する「第41回市民バンドフェスティバル in Sapporo」に出演します。
今回は「オリンピック」をテーマとした曲を中心に演奏予定で、青少年はコンサートマーチ「ブルーインパルス」他を演奏予定です。
またオープニングでは「オリンピックファンファーレとテーマ」、7団体合同演奏では「サモン・ザ・ヒーロー」「虹と雪のバラード」を演奏します。
チケットは全席自由席で、前売り700円、当日1,000円で、未就学児は無料となっております。チケット販売は、道新プレイガイド・教文プレイガイド・ローソンチケット(Lコード:11833)・Kitaraチケットセンター・札幌市民交流プラザチケットセンターで行っており、後日団員からも購入可能となります。
演奏会に関する情報は、楽団ホームページ(https://sswo.hokkaido.jp)の「演奏会情報」にも記載してますので、合わせてご確認ください。
GW開始直前の4月末のKitaraで、出演7団体によるオリンピックに因んだ曲の演奏を楽しんでいただけるよう準備致しますので、多くの皆様のご来場をお待ちしております。
こちらは2/15の合奏開始前の様子です。この日はいつもよりすこし少ない団員の集まりでしたが、その状況をとって同パート内および他パート内での音合わせも意識しながら、バンフェス演奏予定の曲の練習を行いました。
このブログの最初のチラシの2枚目の画像をよくみた方はおわかりと思いますが、今回のバンフェスでは当楽団の名誉指揮者・葛本二三雄先生が指揮を振ります。今後の合奏で葛本先生が指揮を振る予定なので、来週以降の練習風景の写真では葛本先生が登場します...たぶん。
text and photo by PercPerson