33rdRC1stStage


33rdRC2ndStage


33rdRCEncore


写真は上から順に1部ステージ、2部ステージ、アンコール「パプリカ」(「パプリカ」はステージ上のみの写真)になります。

札幌青少年吹奏楽団は、10月13日(日) 15:30よりカナモトホールにて「第33回定期演奏会」を開催いたしました。今回の定期演奏会では例年以上に多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。

1部では「エベレスト山」「月の光」「組曲惑星より『火星』『木星』」と地球から太陽系へと高くなる曲順でお送りし、2部では「口ずさめる曲」として和太鼓を入れたり演出もいれたりなどして5曲演奏し、アンコールでは「パプリカ」をステージ下に集まっていただいた子供たちと踊りながら演奏しました。演奏曲の詳細については、楽団ホームページ(https:/sswo.hokkaido.jp)の「演奏会情報」に掲載していますので併せてご覧ください。

演奏会後の打ち上げにて名誉指揮者・葛本先生や指揮者・城分さんから「本番がすごくいい演奏ができて良かった。だけど、それを本番前の練習からできるとこちらも安心できる」と少し釘を刺されました。

今後も良い演奏を皆様にお届けできるようにまた練習を重ねて精進していきたいと思っております。これからも札幌青少年吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

なお、既にホームページ上に記載しましたが、定期演奏会のプログラムで「虹と雪のバラード」の作曲者が作曲者が「河邨文一郎(かわむらぶんいちろう)」さんとなってました。河邨さんは作詞担当で、正しくは「村井邦彦(むらいくにひこ)」さんが作曲担当です。
お詫びして訂正いたします。

text by PercPerson