IMG_3527


7/13の合奏練習中の一枚です。最近練習会場があちらこちらと異なる場所で行なっていたので、ここの練習会場で練習するのは久しぶりでした。

この日からパートの配置を一部変えて、定期演奏会などに向けての曲の練習を行いました。途中ある曲で指揮者・団員ともにゆったりと優雅に吹いていているのを聞いて、練習を重ねればもっときれいに響いて優雅にこえるのではないか、と思いました。一方でその優雅に吹いている中で、筆者は優雅でもなんでもないドタバタ状態で必死になって手足を動かしてました(-_-;;;)。

定期演奏会までまだあるようでもう合奏の回数は多くないので、一回ごとの練習でそれぞれの曲をいい形に仕上げていきたいです。


ここで、札幌青少年吹奏楽団のステージ出演のお知らせです。

札幌青少年吹奏楽団は、2019年8月3日(土) 17:55〜18:15に、ふれあい広場あつべつ(厚別区役所そば)にて開催される「第30回厚別区民まつり」のステージに出演します。ここ最近は毎年出演させていただいているステージで3曲を演奏予定です。お時間があれば是非お越しください。
なお、金曜日・土曜日の悪天候などの影響で出演が8月4日(日)に延期になる場合がありますのでご注意ください。

text and photo by PercPerson