イメージ 1
写真は、本番直前のゲネプロが終わった直後に、ほぼ無人のステージを客席から撮影した一枚になります。

札幌青少年吹奏楽団は、2018年10月14日(日)にわくわくホリデーホール(札幌市民ホール)にて、第32回定期演奏会を開催いたしました。多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

第1部のメインで陸上自衛隊 北部方面音楽隊の丹羽綾子さんをお迎えしての「クラリネット協奏曲」を演奏し、第2部では「刑事&アクション・メドレー(青少年バージョン)」など5曲を演奏しました。

アンコールでは再び丹羽さんにご登場いただいて、クラリネット自体を分解して演奏していく「だんだん小さく~Immer Kleiner~」を演奏しました。分解した楽器を預かる演奏助手として、当団名誉指揮者の葛本二三雄先生が北海道シニア吹奏楽団の本番終了後に駆けつけて担当いたしました。

演奏中の写真などは、改めて掲載する予定です。また、楽団ホームページ(http://sswo.hokkaidou.jp)に演奏曲の情報を掲載してますので、あわせてご覧ください。

今後の予定として来年2019年は、4月28日に札幌文化芸術劇場・hitaruにて開催される「第40回市民バンドフェスティバル in Sapporo」に出演予定、10月13日にわくわくホリデーホールで「第33回定期演奏会」を開催予定です。その他イベントに出演予定です。

今後も皆様に楽しんでいただける演奏をしていくつもりですので、これからも札幌青少年吹奏楽団をよろしくお願いいたします。

text and photo by PercPerson