まずは、4/29(日・祝)に札幌コンサートホールKitara大ホールで開催された、第39回市民バンドフェスティバル in Sapporoに出演しましたことを報告します。

札幌青少年吹奏楽団は3番目に登場し、「Get It On~黒い炎~」「ストレンジャー・イン・パラダイス」「ダイヤモンド・コンチェルト(ユーフォニアム協奏曲第3番) 第3楽章 ブルー・ハート」を演奏しました。「ダイヤモンド・コンチェルト」はユーフォニアムソロを当楽団団長・小野真一が担当しました。

また、7楽団合同演奏では「オペラ座の怪人~吹奏楽、オルガンと怪人の独白による~」を、パイプオルガンと司会の金田一さんによる怪人のセリフとともに演奏しました。

当日はKitara大ホールが満員となるたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
*写真が一枚もなくて申し訳ありません、後日機会があれば公開する予定です。

さて、青少年はすぐに次の演奏出演予定があります。

5/20(日)16時より、第60回ライラック祭りの中で行われる「ライラック音楽祭」に出演します。会場は大通公園西6丁目ステージで、20分のステージで3曲を演奏する予定です。なお、悪天候の場合は音楽祭が中止となりますのでご注意ください。

少ない合奏回数での出演となりますが、皆様を楽しませる演奏ができるように練習しますので、ぜひ大通公園までお越しください。

text by PercPerson
イメージ 1