今週は土曜日夕方は青少年単独の演奏曲の合奏を、日曜の午後はバンフェス合同演奏の練習を行いました。
イメージ 1
4/8土曜日の青少年での合奏では、単独演奏曲の合奏を中心に行いました。本番が近くなって、練習を重ねるごとに演奏が良くなっている雰囲気が出てきています。一方でまだ足りないところもありますので、残り2週間でできることを行って足りないところを埋めていきたいです。

イメージ 2
4/9の日曜午後は、バンフェス出演の7団体からメンバーが集まって、合同演奏で演奏する課題曲の練習を行いました。各団体のメンバーが集まっての合奏は今日が最後で、あとは本番前のリハーサルだけなので、演奏予定曲を仕上げていきました。バンフェス当日には、今も人気のある課題曲をみなさまに楽しんでいただける演奏をしていきたいと思います。

青少年を含めた札幌市の市民バンド7団体が出演する「第38回市民バンドフェスティバル in Sapporo」は、2週間後の4/23(日) 15:30より札幌コンサートホールKitara大ホールで開催されます。みなさまに楽しんでいただける演奏をお届けできるように各団体が準備していますので、みなさまのご来場をお待ちしております。

text and photo by PercPerson