イメージ 1
12/22の合奏練習中の1枚です。この日は2018年最後の合奏練習でした。
12/22の練習では今月曲作りをしていた3曲についてより良い演奏となるように仕上げていきました。3曲とも2019年のどこかの機会で演奏する予定なので、そのときに青少年らしい演奏ができるように練習しました。

2019年もいろいろなところで演奏予定ですが、現在のところ一番近いのは、4/28(日)の第40回市民バンドフェスティバル in Sapporoになります。会場は昨年開場したばかりの札幌文化芸術劇場hitaruという団員にとって未体験の舞台となります。その舞台で札幌青少年吹奏楽団らしい演奏ができるよう、来年も練習していきます。

また、札幌青少年吹奏楽団では現在でも団員募集中です。特にクラリネット・ファゴット・トランペット・チューバ・パーカッションパートを募集しています。団員募集の詳細は楽団ホームページ(https://sswo.hokkaido.jp)の「団員募集」のページを参照してください。

<おまけの1枚>
イメージ 2
昨日の合奏のときの、パーカッションパートの筆者周辺の楽器配置を示す一枚。この日合奏した3曲でいろいろやるために自分の周りにいろいろ楽器があります。ここには見えませんがWhipもやってました。

text and photo by PercPerson