イメージ 1
土曜日に通常練習、日曜日に「たきの秋空コンサート」出演、そして月曜日は芸術の森アートホール・大練習室で定期演奏会に向けての強化練習という、怒涛の音楽漬けの3連休を過ごしました。

この日は午前から個人練習を行う団員もいました。昼には2部の曲から合奏を始め、夕方前に今回の定演のゲスト・丹羽さんとの合奏練習を行いました。夕方前の合奏では名誉指揮者の葛本先生もいらして、時々団員にアドバイスも送っていました。(写真の右端に葛本先生が写っています)

夕食休憩のあとに、メイン曲以外の1部の曲の合奏を行いました。長時間にわたる定演に向けての練習で上手にできたところや、まだ上手くいかないところもあったので、残りの期間でできることを行って、10/14の定期演奏会でお客様に楽しんでいただける演奏をしたいと思っています。

おまけ:2部の曲の合奏を聴いている葛本先生と丹羽さんの写真です。
イメージ 2

text and photo by PercPerson