イメージ 1
4/14の合奏練習中の一枚になります。
この日はあと2週間となった4/29の市民バンドフェスティバル in Sapporoで演奏する3曲の練習を行い、全曲通しての練習も行いました。本番近くということで、バンフェス参加予定の団員とエキストラの方が多く集まり、本番に向けての練習を行いました。

指揮者曰く「青少年の演奏プログラムは他に比べてインパクトがある」とのことなので、本番では強い印象を与える演奏ができればいいな、と思う筆者です。

4/29(日・祝) 15:30より札幌コンサートホールKitara 大ホールで開催される「第39回 市民バンドフェスティバル in Sapporo」の案内は、楽団ホームページ(http://sswo.hokkaido.jp/)の「演奏会情報」のページをご覧ください。

この日の練習にも見学の方がいらっしゃいました。この春に札幌青少年吹奏楽団に多くの方が見学にいらしていて嬉しいです。
練習見学は随時受け付けておりますので、楽団ホームページ(http://sswo.hokkaido.jp)の「団員募集」のページをご覧の上お問い合わせください。なお、状況によりご希望のパートの募集を行っていない場合がございますので、必ず事前にお問い合わせください。

text and photo by PercPerson