イメージ 1
札幌青少年吹奏楽団は、5/21 13:40から14:00に大通公園6丁目のステージにて「第59回ライラック祭り」のイベントの一つ「ライラック音楽祭」に出演しました。

今回は青少年で初めて城分陽介さんが指揮を担当して「テキーラ」「ジャパニーズグラフィティ XX 小林亜星作品集」「ユーミン・ポートレート」を演奏しました。集合時には問題なかった天候が、出番の直前に雲行きが怪しくなり、3曲目あたりから雨がポツリポツリと降り始めてきましたが、3曲演奏するまではなんとか天候が持ってくれました。演奏終了後の片付けの時に雨が強くなりましたが、通り雨だったようです...。

今回の演奏の成果と課題を、次の演奏機会に生かしていけるようにまた練習していきます。本日会場でお聞きいただいた皆様にお礼を申し上げます。

*写真は元団員の方に撮影していただきました。写真使用の承諾を頂いております。


今回指揮を担当しました城分さんが、札幌市役所のロビーコンサートに出演します。5/26(金) 12:25から12:45に、札幌市役所1階 ロビーにてピアノとクラリネットを演奏予定です。
詳しくは札幌市役所のロビーコンサートのページ(http://www.city.sapporo.jp/shimin/bunka/lobyconcert/lobyconcert.html)をご覧ください。

text by PercPerson