イメージ 1
例年よりもかなり早い(^^;;)、定期演奏会のお知らせです。

札幌青少年吹奏楽団は、「第1388回札幌市民劇場 第30回定期演奏会」を2016年10月9日(日) 15:00より、札幌コンサートホールKitara 大ホールで開催いたします。

ゲストとして、旭川市で活動している市民吹奏楽団「旭川交響吹奏楽団」が出演します。旭川交響吹奏楽団の音楽監督の仁木先生が、当団常任指揮者の葛本先生と自衛隊音楽隊時代から深いつながりがあり、そのご縁により数年前からそれぞれの演奏会に相互出演したりして交流を深めていき、今回ゲスト出演していただけることになりました。

演奏予定曲は「Cats Tales」(Peter Graham)、映画「ジュラシックパークより」(John Williams)などです。

詳しくは、札幌青少年吹奏楽団のホームページより、「演奏会情報」の「第30回定期演奏会について」(http://sswo.hokkaido.jp/concert.html#30thRC)を参照してください。


また、札幌青少年吹奏楽団の第30回定期演奏会では、第3部の一部の曲にて、かつて青少年に所属していたOB・OGの皆様に演奏に参加していただく機会を設けることにしました。

この企画に参加を希望される、または興味を持たれたOB・OGの皆様は、札幌青少年吹奏楽団のホームページより、「演奏会情報」の「OB・OGの演奏参加について」(http://sswo.hokkaido.jp/concert.html#30thRC_OBOG) を参照して、問い合わせ・申込みをお願いいたします。

一次締め切りは7/31(金)といたします。多くのOB・OGの皆様の参加をお待ちしております。

text by PercPerson